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紹介予定派遣 

紹介予定派遣のシステム

紹介予定派遣とは

紹介予定派遣とは、社員雇用(正社員・契約社員など)を前提に派遣スタッフとして一定期間(最長6ヶ月間)受け入れ、 その期間中に本人の適正・能力を見極めた上で社員としての採用を判断できるシステムです。
派遣就業終了後の職業紹介は、有料職業紹介事業として行われます。紹介予定派遣による職業紹介が成立した場合、 法令範囲内でやさしい手が定めた紹介手数料をお支払いいただきます。

紹介予定派遣導入のメリット

採用ミスマッチの軽減

派遣期間中に、企業と派遣スタッフがお互いを見極めてからの雇用成立となるため、ミスマッチを防ぎ、効果的な人材の確保が可能です。

採用コスト削減

スタッフの募集から派遣・採用までを一貫して当社が行いますので、募集経費の削減や採用手続きにかかる手間を省くことができます。

紹介予定派遣ご利用のフロー

Step1 紹介予定派遣の依頼

貴社のご要望を詳しく伺います。また、基本契約書等の提出を行いますので、ご契約内容をご確認下さい。

Step2 スタッフの人選・面接

ご要望に合った人材を選出します。選出した候補者の書類選考や事前面接・採用試験が可能となります。

Step3 派遣契約開始

通常の派遣同様、きめ細かいフォローを行います。尚、個別契約の詳細は、紹介予定労働者派遣契約書に定めます。

Step4 派遣先・スタッフ双方の意思及び合意確認

派遣先及び派遣スタッフにそれぞれの意思確認を行います。双方の合意を確認し、直接雇用移行後の就業条件や要望を的確に伝え調整いたします。

Step5 派遣期間終了

派遣終了とともに、派遣契約は終了となります。双方合意の場合、職業紹介サービスを行います。

Step6 正社員採用

担当者は、貴社及び採用者のアフターフォローを行い、サービスの維持・向上に努めてまいります。