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人材派遣

労働者派遣のシステム

人材派遣とは

人材派遣とは、正社員や契約社員、アルバイトのような、直接雇用ではありません。 「労働者派遣法」に基づき、「派遣先(貴社)」・「派遣スタッフ」・「派遣元(当社)」の三者で成り立ちます。 派遣スタッフは、派遣先の指揮命令を受け、業務を行います。給与の支給・労務関係等はすべて雇用関係にある当社が行います。


人材派遣導入のメリット

人材の効率的活用

期間・人数等、業務の分量にあわせて人材の活用ができるので、さまざまな局面に応じて柔軟な人員の配置が可能になります。

経費削減

  • スタッフの採用から派遣までを一貫して当社が行いますので、募集経費の削減や採用手続きにかかる労務管理の手間を省くことができます。
  • 派遣スタッフは当社と雇用関係を結んでいますので、賞与・退職金を始めとする各種の福利厚生費を削減できます。
    また、勤怠管理、雇用管理を軽減することが可能です。

人材派遣ご利用のフロー

Step1 お打ち合わせ

貴社のご要望に最大限お応えするために、業務内容と人材ニーズのヒアリングを行ないます。

Step2 発注

ご要望により、お見積書の提出を行います。また、基本契約書等の提出を行いますので、ご契約内容をご確認下さい。

Step3 スタッフの人選

ご依頼内容に合った派遣スタッフを選定いたします。派遣スタッフの希望により、貴社見学をお願いする場合がございます。

Step4 就業スタート

派遣スタッフには、就業条件を的確に伝え、スムーズな業務スタートを心がけます。尚、個別契約の詳細は、労働者派遣契約書に定めます。

Step5 アフターフォロー

担当者が派遣開始後も派遣先のご状況を伺いサポートいたします。
派遣スタッフに対しても、各種研修や担当者による技術面・カウンセリング等でフォローアップに努めてまいります。